PAGE TO TOP

夏こそ・・・

夏こそ・・・

まだ梅雨明け宣言もない中、暑い日が続きますね。

夏は特に飲み物も冷たいものを飲みたくなりますよね。

私もついついアイスコーヒーを飲んでいまいます💦

でも、しっかりとなるべく常温の水を飲むようにしてます☺

身体は、60%水分が占めています。

そのため、夏場は汗の量が増えるのに飲む量は変わらない人がほとんどです( ;∀;)

どうなるか・・・。

体外へ汗が出る→でも水分はいつもと同じ→体内の水分量が減る→脱水症状を警戒する

→身体の水分を体外へいかないようにする→『むくむ!!』

という流れになります。

基本的にコーヒー、お茶、アルコール、ジュースは『水分』には入りません。

積極的に水を摂取しましょう。

身体の中の半分以上は『水』なので、口に入れる水にこだわりましょうね。

お水の話は、また次回(^_-)-☆

HEALTH & BEAUTY

相模原 中央区、南区、緑区  えんどう整骨院



Copyright (C) 2015 endo-seikotsuin. All Rights Reserved.